nanaho diary

はっぴーぽんこつ

人生を楽しむ。新しい可能性へ!歩いた分だけ出会いあり

人生って楽しいなって最近改めて思う。

人生を楽しんでいる私が人生を楽しむ方法を書きます

好きなことをとことんする

今人生が楽しいのはやりたいことを思う存分やってきたからかもしれない!!

物心ついてきたころから好きな事しかしていなかった。

昔からマイナスのことを考えている時間があるならプラスのことを考えようという楽観的な考え方

そのおかげで辛いこともあったけどそんなことより楽しいことが上回る!

今何かしようと思っている人がいれば絶対にしたほうがいい!!

失敗したこともたくさんあるけれどそこから得ることも多い

だから何事にもチャレンジして欲しいし

たくさんの人に出会って欲しい

そうすると新しい可能性が増えると感じた

大人の意見をたくさん聞く

やはり経験豊富な大人の意見を聞くことが大事だなって大学に入って思った

話がつまらない人もいるし自分の武勇伝ばっかり聞かされることもあるけれど、その中にも新しい可能性のヒントが隠されていたりするなと思った

私がよく聞くのはおすすめの旅行先や仕事のこと、大学でしておいたほうがいいことが多いかな~

前は大人の話なんて面白くないって思っていたけれど、しっかり聞くと意外と面白い!

質問をすればたくさん話してくれるから大人の話を聞くのはとてもためになる。

あと、失敗談とかも教えてもらえるから失敗を未然に防げる

 

多少の犠牲は伴わない

やはり好きなことをするのだから多少の犠牲はある。

好きなところへいくのだからそれなりにお金はかかる。

でも、好きな事のためならバイトをめっちゃがんばれる!!

好きな事ばっかりする私を理解してくれない人もいる。

だけど大丈夫!!

賛同してくれる人は絶対いるし、ついてきてくれる人も絶対見つかる

そういう人とたくさん繋がるために私はたくさん歩く

歩いた分だけ出会いはある・・・

と、私は信じている。。