nanaho diary

はっぴーぽんこつ

暇なバイトのほうがいい!!暇なバイトならではの貴重な経験!!

こんにちは「ななほ」です

 

1月3日本日働き初めでした。

今しているアパレルのバイトも早1年と3か月になりました!!

 

よくバイトは忙しいほうが時間があっという間に終わるから良いと耳にすることがあると思いますが、お金を稼ぐだけであればそれでいいと思います。

でも私は暇なバイトのほうがいいと思います。

 

なぜかというと理由は2つあります。

まずひとつ目は

先輩から接客について1から教えてもらえる。

 

私の前働いていた職場はすごく忙しくて接客は教えてもらえず自己流でしていました。

分からないことや困ったことがあったら聞きその都度先輩が解決してくれました。お金を稼ぐだけならそれでいいと思いますがせっかくバイトをするのなら、いろんなことを吸収したくないですか??

 

今の職場では言葉遣いだけでなく、お客さんへのファーストアプローチ商品の説明の仕方、接客の際の雑談の話題案まで何回何回も教えてもらいました

それだけでなく、お客さんがいない時間帯には接客で分からないこと困ったことがないかを聞いてくれました。

でもこういう時間が取れるのは職場がだからだと思います。

 

ふたつ目は

就活のアドバイスをもらえる!!

今はパートの人や就活中の同じアルバイトの人からたくさんアドバイスを貰えます!!

暇な時間に、就活中のアルバイトの学生さんからこんなインターン行ったよとかインターンの内容はこんなんだったよなどたくさん教えてもらっています

また、今もと百貨店勤務の主婦さんにアパレルの勤務体制福利厚生など細かいところまで教えてもらうことができました。

 

こういう話しができるって職場が暇だからなのかなと思いました。

確かに時間が過ぎるのは遅いかもしれませんがこういう話が聞けるのは本当に貴重だと思います。

今暇なバイトをしていて退屈だと思っている人は同じバイトの人または社員さんにたくさん質問してみるのもいいかもしれないですね!!

きっと、これからの人生に役にたつことがあると思います

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます